チンチラのフンみたいなもの

毎日の学んだことを書いていきます

チェスみたいな55将棋

作ったもの

 今日は眠すぎる!早めに寝たいので以前に作ったチェスみたいな55将棋を紹介して終わります。GitHub
 これはセールスマップがAppleにGuidline4.3問題でリジェクトくらいまくってた時に作ったものです。リジェクト理由が訳からなすぎて、リリースできないものを作ってしまったんだと考えました。そこで一番作りたかった将棋のアプリを何でもいいからリリースしようと思って作りました。このチェスの動画を参考にしました。将棋のロジックとビューをどのように連携するのかだいたい分かった所で切り上げました。その後は将棋のロジックについて深く勉強するためライブラリ「SwiftShogi」のソースコードを読み、以前書いたこの記事に入っていく訳です。
 結局このアプリはセールスマップの問題が解決したことにより、開発が止まっていますが、転職活動が終わりましたらまた再開したいと思います。

終わりに

 記事のストックを作っとかないと忙しい日や早く寝たい日などに対応できないことがよく分かった。とにかく勉強してネタを作ろう。おやすみなさい。